電話代行とは

たくさんの社員がいる企業とは違い、数人の従業員で運営されている中小企業や、一人で社を切り盛りしている個人事業主の場合、事務所が空になってしまい、電話応対できる人がいなくなることも少なくありません。

最近は携帯に連絡できるようにもなりましたが、事務所に連絡してもつかまらない状態が続くと、連絡している側にしてみると、少々不安に感じてしまうので、留守中でも電話応対が出来るようにするために、電話代行サービスを利用してみましょう。

電話代行サービスを使うと、専属スタッフが代わりに電話応対を行い、用件や伝言を受けてもらうことが出来ます。更に通販の注文など、多数の連絡が来る事業においても、オペレーターの代わりとして働いてもらうことも出来、電話応対専門のスタッフをわざわざ自社で雇い入れるよりも、はるかに人件費を抑えることができます。

オプションでより多くの業務をこなしてくれるところも多く、使い方次第で業務上の様々な悩みを解決できます。電話代行サービスを行っている企業は多く、それぞれ料金設定やサービス内容が異なります。同じ電話応対でも、単純に電話を取り次ぐだけでなく、連絡内容をメールで教えてくれたり、勧誘電話については取り次ぎしないようにしてもらったりと、サービス内容によって細かい違いが出てきます。

どこを利用するべきかは、利用目的や予算の違いもあるので、はっきりとはいえませんが、公式サイトなどに掲載されている情報を参考に、自分の希望を満たしているところが無いか探してみてください。

料金設定